北九州オアシスマーケット > お知らせ > レポート > 協同組合鳥取卸センターから視察を受けました。

レポート


協同組合鳥取卸センターから2012年3月5日に視察を受けました。

協同組合鳥取卸センターから2012年3月5日に視察を受けました。
協同組合鳥取卸センターは鳥取県鳥取市にある卸センターの組合です。昭和38年設立の古い組合ですが、現在のビジネスの流れで卸業としての役割は何かを探るヒントとして、私たちの活動が目に留まったようです。

前回の多可町商工会青年部さんと同じように、プレゼン形式で、基本的には私たちの活動をご紹介し、それに対しての質問等に答えつつ、また北九州オアシスマーケットのオブザーバー会員であるトータスインダストリーの堤社長や小倉印の井上さんの事業のご紹介、キャンパステーションの井上くんの発表、そして協同組合鳥取卸センターの活動の紹介という流れでした。

活発な意見のやり取りもあり、有意義な会でありました。鳥取県としては、私たちの取り組みは「都市型」の買物弱者救済事業だという意見もあり、その地域ごとにあったやり方を考えていくのは、「都市型」でも様々なカタチがあるという考え方を、今実践してみて強く感じることです

協同組合鳥取卸センター



このエントリーをはてなブックマークに追加

レポート


北九州市立大学にて「北九州オアシスマーケット」についての講義をいたしました。


島根県飯南町商工会様から視察を受けました。


第6回北九州オアシスマーケットが小倉南区中曽根地区サービス付高齢者向け住宅「クオーレ三光」で行われました。


本日北九州商工会議所主催による経営革新ビジネスマッチング交流会2012にて北九州オアシスマーケットの取り組みを発表いたしました


9月8日(土)11時より小倉南区葛原地区「わいわい市場 葛原」に参加しました。


北九州市立大学にて「北九州オアシスマーケット」についての講義をいたしました。


第5回北九州オアシスマーケットが門司区田野浦地区多機能ホーム「えん」で行われました。


3月24日に行われた多機能ホームえんの竣工式へ行ってきました。


協同組合鳥取卸センターから視察を受けました。


多可町商工会青年部から視察を受けました。


第4回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


第3回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


2011年北九州商工会議所主催の経営革新マッチング交流会にて発表いたしました。


第2回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


第1回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


RKB毎日放送とFBS福岡放送より取材を受けました。


NHK北九州支局と毎日新聞に取材を受けました。


2010年北九州商工会議所主催の経営革新マッチング交流会にてご紹介を受けました。


Ustream 中継

ピックアップ

検索