北九州オアシスマーケット > お知らせ > レポート > 第5回北九州オアシスマーケットが門司区田野浦地区多機能ホーム「えん」で行われました。

レポート


第5回北九州オアシスマーケットが門司区田野浦地区多機能ホーム「えん」で2012年3月28日に行われました。

第5回北九州オアシスマーケットが門司区田野浦地区多機能ホーム「えん」で2012年3月28日に行われました。
今回は会場となる多機能ホーム「えん」の内覧会と合わせて行われ、通常は2時間のオアシスマーケットですが、今回に限り10時から15時までの開催となりました。

今回は場所も広く自由に使えることだったので、今までのオアシスマーケットとを更にパワーアップというか、本来こうありたいというカタチにプログラムを組んでみました。

まず、今回もこの賑わいを伝えたいということで、インターネット生中継の「Ustream」を行いました。また、今回より参加していただいた業者の方々も増えて、小売・生産者だけでなくサービス業の「ものばんく」さんにも参加いただきました。
また、北九州大学のサークルによるパフォーマンスとして、大道芸サークルパフォーマンスとジャズ研究会の演奏も行いました。最後に手前みそですが、ガレージインクによる「iPad教室」も大分から「Be Project」の片山さん協力により開催いたしました。

当初のスタート時間がいつもより早くて、各自の役割分担がはっきりしていなかったので、現場がゴタゴタしてしまいました。参加された業者さんにはご迷惑おかけしました。「Ustream」も施設内の回線が上手く活用出来なく、モバイルで繋いではみたものの、放送としては厳しいものになってしまいました。準備期間が短かったとのと、集客が上手くいっていなかったので、思ったほどの成果は得られませんでしたが、これで終わらず、さらに改善を重ねてよりよい市場にしていかないといけないですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

レポート


北九州市立大学にて「北九州オアシスマーケット」についての講義をいたしました。


島根県飯南町商工会様から視察を受けました。


第6回北九州オアシスマーケットが小倉南区中曽根地区サービス付高齢者向け住宅「クオーレ三光」で行われました。


本日北九州商工会議所主催による経営革新ビジネスマッチング交流会2012にて北九州オアシスマーケットの取り組みを発表いたしました


9月8日(土)11時より小倉南区葛原地区「わいわい市場 葛原」に参加しました。


北九州市立大学にて「北九州オアシスマーケット」についての講義をいたしました。


第5回北九州オアシスマーケットが門司区田野浦地区多機能ホーム「えん」で行われました。


3月24日に行われた多機能ホームえんの竣工式へ行ってきました。


協同組合鳥取卸センターから視察を受けました。


多可町商工会青年部から視察を受けました。


第4回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


第3回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


2011年北九州商工会議所主催の経営革新マッチング交流会にて発表いたしました。


第2回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


第1回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


RKB毎日放送とFBS福岡放送より取材を受けました。


NHK北九州支局と毎日新聞に取材を受けました。


2010年北九州商工会議所主催の経営革新マッチング交流会にてご紹介を受けました。


Ustream 中継

ピックアップ

検索