北九州オアシスマーケット > お知らせ > レポート > 第3回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。

レポート


第3回北九州オアシスマーケットが2011年11月16日に門司区後楽町団地で行われました。

第3回北九州オアシスマーケットが2011年11月16日に門司区後楽町団地で行われました。
前回の開催を受けて11月も実施いたしました。

今回も晴天に恵まれ、多くのお客様が市場を訪れてくれました。ただ買物目的の方が多いので、開始30分が百貨店のバーゲンのような状況で、それが終わるとお客様もまばらになるという点が気になります。学生による「ふれあい喫茶」では、話し相手が大学生ということもあり、長居される高齢者が多く見受けられ、コチラは非常に効果的な取り組みとなっています。

週一回訪れている、生鮮オアシスマーケットが効果的なのか、口コミで他の地域よりお買い物に来られる方がふえており、近くの老人介護施設の方々も含め、認知が進んでいると実感しました。



このエントリーをはてなブックマークに追加

レポート


北九州市立大学にて「北九州オアシスマーケット」についての講義をいたしました。


島根県飯南町商工会様から視察を受けました。


第6回北九州オアシスマーケットが小倉南区中曽根地区サービス付高齢者向け住宅「クオーレ三光」で行われました。


本日北九州商工会議所主催による経営革新ビジネスマッチング交流会2012にて北九州オアシスマーケットの取り組みを発表いたしました


9月8日(土)11時より小倉南区葛原地区「わいわい市場 葛原」に参加しました。


北九州市立大学にて「北九州オアシスマーケット」についての講義をいたしました。


第5回北九州オアシスマーケットが門司区田野浦地区多機能ホーム「えん」で行われました。


3月24日に行われた多機能ホームえんの竣工式へ行ってきました。


協同組合鳥取卸センターから視察を受けました。


多可町商工会青年部から視察を受けました。


第4回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


第3回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


2011年北九州商工会議所主催の経営革新マッチング交流会にて発表いたしました。


第2回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


第1回北九州オアシスマーケットが門司区後楽町団地で行われました。


RKB毎日放送とFBS福岡放送より取材を受けました。


NHK北九州支局と毎日新聞に取材を受けました。


2010年北九州商工会議所主催の経営革新マッチング交流会にてご紹介を受けました。


Ustream 中継

ピックアップ

検索